夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

談合坂 ラーメン勝負

土曜日はカムイみさかのナイターに行ったのだが、昼まで寝てたので、飯を食いそびれていた。
 
なので、スキー場までの途中で食べていこうと、色々考えた挙句、以前TVで見て「食ってみたい」と思ったメニューに挑戦。
 
イメージ 1
 
談合坂SA下りの、ラーメンコーナーにて、「古田流骨付き豚バララーメン」。
現在中央道を中心に、各SA/PAで「King of らぁめん道」というイベントをやっているそうだが、その期間限定メニューだと。
 
なるほど、予想以上に美味い。
なかなかのボリュームだが、女性もけっこう食べてた。
肉は切込みが入れてあって、食べやすい。
 
 
で、斜面ボコボコのナイターを堪能(別名、「修行」w)したあと、今度は夕食をどうするか悩む。
結局談合坂に寄る。
 
イメージ 2
 
上りでは、「福龍焼バラ海苔坦々麺」を食す。(明太高菜ミニ丼を追加)
 
海苔がアクセントになっている・・・のか?
よく分からんが、普通の坦々麺にしてもよかったかな?
 
個人的には、往きのでかい豚バララーメンのほうに軍配。
しかし通りかかったグループが俺の食ってるラーメンを見て、「うわ、でけえ!」って言ってたの、恥ずかしかったなあ(笑)