夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

見た目だけで判断してみる

イメージ 1

航空自衛隊の次期主力戦闘機にと、米国がF-35を打診したというニュース。

F-35かよ…。
性能はともかく、見た目がカッコ悪かったよなあ…と思って、改めてWebを当たってみたら、カッコいい角度もありそうだ。
だから、仮に採用されても失望ではない。

だいたい、新しい乗り物って何故かカッコ悪く見える。
で、気がつけば慣れるか、見方を覚えるかして、カッコいいと思うようになるのだ。

新幹線で言えばN700が実際そうだったし、飛行機なら(仮にその世代なら)747がそう思えたハズなんだ。

さらにその現象が如実に現れているのが、ZZTセリカ
クルマに興味を持ち始めた頃に出たが、ほんとカッコ悪いって思った。
それが、今や愛車だもんね。