夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ノスタルジックなんてそんなもの?

イメージ 1

忙しい日々・・・ではあるが、休日は基本的には暇。
天気悪いからね。

なので、90年代の某航空ビデオを動画で見ていた。

羽田のR/W33、747-SRやトライスター、航空機関士、離陸直後の「ノースモーキング・オフ!」、などなど・・・。
全てが昔話になっていくのは、仕方ないとはいえ悲しくもある。

そしてもうすぐ、747-400さえも。

777やA330など、最新の飛行機がどんどん配備されていくのに、写真撮影の観点からは、それほどワクワクしないのは何故だろう。
A350や787も、もちろん撮りたくはあるが、何が何でも早く!と思わないのは何故だろう。

747やトライスターが誕生した頃、当時のファンは同じように思ったんだろうか。

そして何10年後、777が退役していくのを、自分は悲しく思うんだろうか。

オールドな飛行機も、アメリカの砂漠に行けば、ゴロゴロいる。
飛行機の墓場といわれる空港があるのだ。

だけど、例えばトライスターが撮りたくなって、そこに行くだろうか。

自分が本当に撮りたいのは、いつもの空港を、いつものように飛び立っていく姿なんじゃないのか。

失って初めて気づく…っていうのは、単なるエゴなのかな。
今まで日常を何となく傍観していた事を、後で悔いるのは、バカなことなのかな。

・・・5分の航空動画で、ここまでノスタルジックに書けました(笑)