夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

雨でも快適

イメージ 1

百里での撮影を終えて、移動する。
霞ヶ浦に沿って田んぼに囲まれた国道をひたすら走る、これがまた最高。

百里→成田って目と鼻の先だと思ってたが、意外に遠いのね。

で、宿泊するホテル。
成田の滑走路が一望できる。
全部の部屋がそうではなくて、滑走路に面した高層階を指定するプランがあって、料金は高め。
でも、それだけの価値はある。
南風時は目の前を着陸機が通過し、眼下には離陸機が滑走路に入るシーンが展開される。
他にこういうアングルで撮れる所、ないもんね。


それにしてもこのホテルに泊まると、スケジュールが忙しい。
ただの展望台ならまだ写真だけ撮っていればいいが、そうではない。

23時の最終まで撮ったら、今度は6時の1番機に備えないとならない。
しかも、その撮影の合間に大浴場や、朝だったら朝食バイキングも堪能しないといけない。
そして快適な部屋から夜の空港を眺めながら一杯やることも忘れてはいけない。
さらに、百里で撮影して疲れてるから、睡眠はしっかりとりたい。

ああ忙しい。


実際は、1日目の夜は南風だったから、早めに大浴場に行った後、適当に食事を取ってから、最後まで撮影。

だが2日目の朝は北風だったため、撮影は無し。
7時前にバイキング朝食で山盛りフレンチフライ、カリカリのベーコン、サラダ、パン、さらにカレーまで堪能して、ゆっくりコーヒーを飲んでから部屋でゴロゴロ、適当なところでチェックアウトという感じだった。

風向きによってはあまり撮影が楽しめないこともあるけど、その時はその時だ。
飛行機を眺めながら優雅にステイを楽しむ、というのもアリかな。
北風時だって、外に行けば写真は撮れるわけだし。