夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

黒煙を撒き散らすハイテク機

イメージ 1

エコエコといわれるこのご時勢、この黒煙は・・・。

昔の「エイト」や「ナナマル」、さらに「コンベア880」あたりに比べたら、この程度の黒煙はたいしたことないんだろうが・・・。
いちおうこの747、グラスコクピットダッシュ400って事を考えると、ひどいかも。
だって登場したの、平成になる頃だぞ?

何故かデルタ、というか旧NW時代からこの会社保有の747は、黒煙が他社機よりすごい。
自分自身は、以前撮影ポイントで、一般の見物客から「ノースウエストの飛行機は煙がすごいですね?」と言われて、ハッと気づいた。


で、確かにデルタ、航空券はエコ。安いのだ。
でも、安いけど、乗り継ぎが微妙・・・だったので、ラスベガス行きはUAにした。
もっともUAにした理由は、利便性だけじゃないけど。