夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

尾翼ワールドカップ特別編 ありがとう日本

イメージ 1

日本代表、決勝トーナメント1回戦敗退。

私は仕事中で、ケータイのワンセグをつけながら、時折見ていた。
周りもそんな感じだったが、「PKになったらもうみんなで見ましょう」みたいな感じになり、結局PKは大きいテレビで観戦。

負けはしたが、それは「PK合戦の負け」であって、公式記録上は「引き分け」だ。
ベスト8を決めたチームと互角に戦った、ということだ。
まあ駒野のPKはバーに嫌われてしまったけど、これまで逆に、バーやポストに助けられたこともあったでしょう。

日本のワールドカップは終わったが、まだワールドカップはこれから。
ベスト8の顔ぶれをみると、順当に強豪が勝ち上がったなという感じ。
個人的には、(面白すぎる)マラドーナのアルゼンチンに勝ってほしいね。