夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

尾翼ワールドカップ第10回 オーストラリア

イメージ 1

オーストラリアも、今大会は残念だった。
勝ち点ではガーナと並んだけど、得失点差でね・・・。
ドイツに取られすぎたんだよな。
ていうかドイツ、点取りすぎなんだよな。

全然話変わるけど、実は今日、仙台に出張してた。
昼に着いて、メシも食わずに3時間ほど客先で打ち合わせ。

終わったらそのまま新幹線で帰ってきた。
だから、東京に戻ってきたのは18時過ぎ。
なんか出張した感じしないんですけど・・・。

まあ仙台も、新幹線でならあっという間だからね。

でも仙台気分は味わってきた。
はやては本数が少ないので、仙台駅で30分ほど時間が余った。

そんな時は、駅構内にある「北辰寿司」だ。
ここは何回か行ってる立ち食いの寿司屋だが、非常に美味い。
値段もべらぼうに高いということはない。
むしろ色々食べて1800円だったから、安いといえば安いかも。
ササッと寄って、ササッと食えるんで、新幹線待ちには打ってつけなのだ。

いやあ、マグロの炙りとか、カマトロとか、メチャクチャ美味かったなあ。
そして何と、「マンボウ」までもが寿司ネタに。
酢漬けした身を酢味噌で食すのだが、イカに近い食感だけど、あそこまで固くない、不思議な感じ。
臭みがあるから酢漬けなのかもしれないが。

で、マンボウといえば、沖海。
当然のことながら、「レッツ・マンボウ!」が頭をよぎりまくった(笑)