夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

塗装が気になる

イメージ 1

いわゆるスポッター写真は撮らないって言い続けてきたけど、最近ちょっと考えが変わってきた。
もっとも、相変わらずあまり真横写真は撮らないけど、撮ったことのない塗装とかが気になるようになった。

「○○航空が来る!」という情報を聞きつけて空港に駆けつけるわけじゃないんだが、たまたま撮影に行った日にレアな機体がいれば、撮ってみたくなる。

やっぱり、いつも同じようなポイントで同じような飛行機を撮っていると、単調になるんだよね。
だから、初めて撮る機体なんかがあると、「おっ!」となる。
これが普通の飛行機ファンの行動なんだろうが・・・。

で、エジプト航空のこの塗装を、今更ながら初めて撮ったわけ。
だっていつもこの時間、クルマで昼寝してるから・・・。