夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

本場を食す

イメージ 1

ハンバーガー大好き人間が送る、ハンバーガー実食レポート。

ハワイ発祥のハンバーガー屋、『クア・アイナ』に行ってきた。

値段はもはやファストフードの域を超えており、事実、注文したら席で待つこと10分程度かかる。
前払いではあるが、その調理時間・価格から、ファストフードではない。

今回はアボカドチーズバーガーのランチセットを注文。
パティにチーズ、レタス、トマト、オニオン、そしてアボカドが入っている。
ごらんのように、プレートにはフライドポテトが敷かれ、バーガーは崩れないように半分に分けられて提供される。

何とか形を作り、ハンバーガーにかじりつく。

・・・こりゃ、美味いよ。
バンズはカリカリのフワフワだし、パティはジューシーで香ばしい。
そしてとろけるチーズ、さらにきわめつけはアボカド。

ポテトも食感がよく、美味い。

で、ドリンクはグァバジュースをチョイス。
言うまでもなく、最高に美味い。

店内の雰囲気はハワイのハンバーガー屋そのもの。
匂いからBGM、内装までが、ハワイ気分を引き立てる。

こうして、クア・アイナは私の中のハンバーガー屋ランキング、第1位に躍り出た。
他にもメニューがたくさんあって、次はどれにしようか非常に悩む。
ちょっと高いけど、それだけの事はあるわけだ。

こういう店に出会えるから、ハンバーガー好きはやめられない。
もしハンバーガーに対して単なるジャンクフードという見方しかできないのならば、一度クア・アイナに行って見るといい。
これは、れっきとしたアメリカ料理なのだ。