夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

松戸は疲れる

イメージ 1

今日は松戸で仕事をした。
いやあ、遠かったね。
松戸といっても、いわゆる松戸駅じゃなく、松戸市内の某所。

クルマで早朝行くなら高速使えば早いが、今日は武蔵野線に1時間以上ゆられ、さらに北総線・・・。
成田スカイアクセスなんて書いてて、そうか成田のほうが近いのか!と、ゲンナリ
武蔵野線で終始座って行けたのが幸いだが。

昼食はあまり店がないが、「やま~だうどん」があったので、そこで済ます。
丼とのセットで冷やしうどんにしたのだが、出てきたのはHOTなうどん。
伝票に「冷」って書いてあるんだけど・・・ここも「魚群」か!(笑)
でも混んでたし、いちいち替えてもらうのも面倒だから、そのまま食べたけど。
夏なら無理だっただろうけど。


ちなみに今日の業務自体は、超楽勝。
天変地異でも起こらない限りはボ~ッと業務に立ち会うだけ。
暇なんで、喫煙所との往復が多くなる。

すると、海自のP-3が飛んでいる。
しかも低空。
そう、ここは下総基地に至近。
タッチアンドゴーからトラフィックパターンに入るシーンを、地上4階からずっと見物していた。
そういう意味では、オイシイ・・・と言えばそうだが、やっぱり遠いのは辛い。

写真は、昨年の祭のカット。
今年は出張してたから行けなかった。
しかしまあ、ブログネタにちょうどいい写真のストックがあるもんだ。
やっぱり、撮った写真は保管しておいたほうがいいね。
デジタルだから消しやすいが、写真という意味ではフィルムと何ら変わらない。