夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

なかなかの変わり者

先日、仕事の移動で東京モノレールに乗っていて、車窓から羽田の整備地区を見ていたら、我が目を疑う光景に出くわした。

何機か駐機しているJALANAに混じって、「アレジアントのA320」が居たのだ。
電車内からとっさにスマホで写真を撮る事も出来ず、見るだけではあったが。

f:id:onsen_yume:20211223002650j:plain

アレジアントは以前も紹介したけど、ラスベガスを拠点とする格安、いや激安の航空会社で、アメリカ国内線オンリーの運航である。

これはMD-80だが、このカラーリングのA320が羽田に居たわけだ。
何でこんなやつが羽田にいるんだよ、と思ってすぐさまYahooで「アレジアント 羽田」って検索したら、瞬殺で情報を把握。

元バニラのA320がアレジアントに移籍したもので、アレジアント塗装に変わった後、11月くらいから居たらしい。新型コロナの影響だか何だか分かりかねるが、未だアメリカに渡れず羽田に留め置かれているようだ。

f:id:onsen_yume:20211223003237j:plain

これがバニラ時代の、JA02VA。
既にこの頃から異色なカラーリング(バニラの正式塗装とは異なる)で目立ってた当機、まさかアレジアントになるとは思わなかった。
そしてその姿を羽田で見るとはね。