夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

未来は分からない

学生時代、就職活動をしていた際にもらった、1通の内定通知書が出てきた。
結局その会社の内定は辞退して、いま勤めている会社に入った。
もう7年前のことだけど、「ああ、こんな会社も受けたなあ」って。
 
で、その会社のウェブサイトを、何気なく見てみた。
驚いたのが、何と原発関連の事業が主軸のひとつだというのだ。
就活当時はそんなことは全く考えておらず、別事業に興味を持って受けたのだが。
たぶん、今回の件で、何らかの(しかもかなり重要な)業務対応をしていることだろう。
 
もしあの時、入社することにしていたら、今頃はどんな毎日を送っていたのだろうか。
考えれば考えるほど、複雑な気分になる。
それは、「あの時入らなくてよかった」とか、そんな低次元な話ではない。
だって現に、毎日を戦っている人たちもたくさんいるのだから。