夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

新人時代を思い出す

イメージ 1

意味は特になく、何となく引っ張り出してきただけ。

ANAのようでANAではない、古さは感じないにしても古い写真。
撮影は2005年7月18日、羽田。
デジタル一眼レフ初導入後の最初の撮影日である。

この時社会人1年目、あの頃とは会社は同じだが、部署も勤務地も立場も変わった。
しかしこの頃に学んだ知識や経験はすべての基礎となり、今の活躍(迷走とも言う・・)を支えている。
先日、部下の人が業務上のミスをした。それを受けてミーティングの場で講義を開いた。
最後に一言、「まあ僕も新人の頃、同じ事をやっちゃったんですけどね」と言って締めた。
それくらい、当時の事を覚えている。そしてその頃にはまだ、ANKA320が普通に飛んでいた、という事だ。