夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ZERO

ネリスのエアショー。
何の写真からアップしようかと迷ったけど。
 
とりあえず、こんなのから。
 
イメージ 1
 
ゼロ戦って、知ってますか?
あ、聞いたことある?
では、飛んでるところ、見たことありますか?
 
・・・。
週末、ラスベガス郊外で、飛んでましたよ(笑)
 
まさか、ゼロ戦が飛んでるのを見られるとは。
調べたら、戦時中の残骸を元に、ロシアにてリバースエンジニアリングで作られたものとのこと。
なのでほぼ、レプリカではある。
 
だけどさ。
そんなこと、こだわるつもりはない。
どっちにしたって、日本の航空祭で、こんなシーンは見ることができないでしょ。
 
理由は何であろうと、自分の国の遺産すら大切にできないのか・・・。
 
だけど、アメリカやロシアが、こうして飛ばそうとしてくれてる。
これは感謝すべきこと。
 
日本の空では飛べなくても、アメリカだったら何でもアリ、だね。
去年は飛ばなかったので、来年飛ぶかどうかは分からない。
 
もういっちょ、アップで。
イメージ 2
 
ああ、よけいに手ブレが目立つ・・・。
プロペラ機は難しい!