夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ホーム視察

町田ゼルビアは当然のごとく、町田市にホームを置くチームである。
 
私の家のある市からは、隣の隣であり、町田の中心地、町田駅JR横浜線小田急の駅なので、かなり遠い。
多摩地区って、南北の交通の便があまり良くないのだ。
ちなみに多摩都市モノレール町田駅まで延伸するような「声」があるが、いつのことやら。
 
しかし、ホームグラウンドである町田市立陸上競技場は、町田市のだいぶ外れの野津田公園内にあり、私の家から10km。
たまに行くツタヤからすぐのところにある。
 
なので、ちょっと車で行ってみた。
 
イメージ 1
 
当然中には入れなかったが、業務車両の入り口が開いており、そこから見た競技場。
 
グラウンドでは、芝を刈っていた。
20日のホームゲームに備えて、かな。
 
メインスタンドは改修工事中で、もともとのスタンドの前に、「メディアセンター」なる仮設の建物がそびえていた。
 
この写真の正面の席はバックスタンドで、今シーズンはそこから見ることになるが、何とも珍しい景観となるだろう。
 
ともかく、ここで今後、どんなドラマが生まれるのか。
楽しみである。
 
なお、ゼルビアの試合時は駐車場が使えないらしいので、バスで行くことになる。
多摩センターか永山からとなるだろうが、どちらも家から公共の交通機関が不便。
 
だから、この辺は車がないとダメなんだよなあ・・・。