夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

質の高いゴール、続出 相模原戦

相模原へ、遠征(?)。
 
アウェイなんだけど、観客の7割は町田サポーターか?
 
 
イメージ 1
 
安いし、たまには俯瞰して見るのもいいかと、ゴール裏ではなく、珍しくメインスタンドで観戦。
この目線だと、応援というより、試合を見ているという感覚が強くなる。
いやしかし、相模原の競技場は立派だなあ。
町田も立派なメインスタンドができたけど、バックスタンドは相模原のほうが上等。
ゴール裏は芝生だけどね。
 
 
21:う~ん・・・危ない。前に出るのはいいのだが、ポジショニングがどうも・・・。
5:前節に続き、強い。止めれるし、跳ね返せるし。いいDFです。
19:ヘディング強し。5+19のコンビは、安泰か?
17:オーバーラップがよかった。足も速い。
18:SBとしての見せ場が17に取られたか?悪くはないけど、今日の印象は薄い。
3:パスカット、ボール運びはお任せ。安定していて良いですね。
8:前節よりディフェンシブな位置だったが、悪くない。たまに見せる抜け出しも◎。
7:何だ、あのFKは!欧州のリーグか!攻撃もよかったが、ディフェンスもけっこう頑張っていたのを見逃さなかった。
20:いいね!点も決めたけど、本当にいい動きをする。こういう選手が前のほうにいると安心する。
9:公式戦初ゴール、おめでとう。嬉しそうだったが、9番を着けるからには、もっとゴールへの執着が必要だと思う。
14:気持ちが出ていたが、得点には及ばず。もっと落ち着けば、得点できたんじゃないか。
15:後半の全体的に疲れてきたところで、いい動き。シュート惜しかったね。
16:得点には及ばず、でも1アシスト。
30:あの短い出場時間できっちり結果を出す。大物の予感。彼は絶対すごい。
 
終わってみれば、4-1。
今シーズン初ゴール、初勝利、秋田監督もゼルビア公式戦初勝利。
 
ベストゴールは、7番、向のFKでしょうね。狙ってほしいなというところで、あんなに伸びて美しく決まるとは。
FK好きとしては、たまらない。J1でもそうそう見ないだろうね。
 
で、個人的なMVPは、20番、真野。
全然知らないから、期待とかもできなかったが、あれほど動けて的確なプレーができる選手は、オフェンシブなMFとしては絶対必要。
技や力で勝負するというよりは、かなりクレバーな選手であると見た。
 
早い時間にファーストゴールが生まれ、後半ロスタイムまで得点があり、文字通り最初から最後まで楽しめる試合となった。
 
気分は最高、でも忘れてはいけない。
相模原は、まだまだ力が及んでいない。
これからどんどん強い相手と戦っていく事になり、今日のような点差で勝つことは多くないだろう。
いい選手がたくさんいるのだから、ミスを突かれて失点して負けないよう、頑張っていきましょう。