夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

日本車至上主義です

実は、まだ航空券を取っただけで、ホテルとレンタカーを予約していない。
 
値段の変動が激しい航空券さえ取ってしまえば、あとは何とでもなるという話もあるが。
 
どっちみち、ホテルはTUSCANY。
さっさと予約したほうがいいんだけどね。
 
で、レンタカー。
 
さっきまで、ダラーで借りるのを検討していた。
ダラーは安い。
ANAマイレージ会員割引で、フルパッケージでも相当安い。
 
今回は、ロサンゼルス~ラスベガスという、ロングドライブなので、いつものコンパクトカーはやめて、排気量の大きいクラスで考えている。
 
日本車が豊富で車が新しいハーツは、高い・・・。
 
が。
 
ためしにユナイテッドの法人契約番号を入れて、フルパッケージプランで検索してみたら・・・。
20%引きになった(笑)
 
これなら、ダラーとの差額もそれほどなくなる。
 
いちおうハーツでは、「Standard 2 door」として、ニッサン アルティマクーペが用意されている。
アルティマのクーペは、相当カッコいい。
個人的には、マスタングなんか目じゃないと思ってる。
何より日本車としての優秀さ、これに尽きる。
 
でもこれで予約しても、当日カウンターに行って「アルティマクーペがないから、○○に変更ね」と言われるんだろうな。
 
だったら予約って何なの?というところだが、その辺の仕組みがよく分からない。
ただ、変な車をアサインされそうになったら、「俺は日本車がいい。せめてカムリかアルティマ(4ドア)、ないの?」と粘るのが吉かな。
 
※アルティマ
日本にはないモデルだが、元はブルーバードの流れをくむ、アメリカで大人気の日産車。
4ドアタイプは、日本でいうティアナ?
しかも、同じ車名でありながら4ドアと2ドアのタイプがあるという、何とも私好みな・・・。
2ドアのクーペは、スカイラインみたいな感じ。