夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

対外試合 初勝利

今日は、SNSで見つけたチームと、フットサルの対戦をしてきた。
 
両チームメンバー不足により、4対4のキーパー無し、ペナルティエリア内からのシュートのみ、というルールで行った。
 
最初の1時間は、両チーム練習に充てる。
私が考えた練習を、とりあえずやった。
 
そして試合。
 
7分程度×5本行ったが、1失点のみで、全て勝つことができた。
 
勝因は色々あるのかもしれないが、あるメンバーがゴールを決めたとき、「これ、さっき練習でやったな」と何度も言った。
 
ということは、私の読みが当たった、わけだ。
采配が当たった監督の気分って、こんな感じなのかな。
 
でも対戦相手の情報など知らないから分析したわけでもないし、そこまでできないし。
 
では何故か。
 
答えは簡単、「声を出す」、「コートに散らばる」、そして「フットサルあるある」のみを1時間練習した。
 
難しい戦術なんて分からないしできないし、求められてもいない。
9月に大会でボコボコにされたとき、失点したシーンで、うちがどう動いてて、相手がどう動いたかを思い出して、それをやってみただけ。
 
たぶん、9月と同じことをやっていたら、勝ちはしなかったとおもうよ。
 
で、結論。
チーム名がダサくとも、ユニフォームがなくとも、結果が出ることが分かった。
ってそれか!(笑)
 
ただ次は、こう簡単にはいかないと思うので、また練習、です。