夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

757デビュー

イメージ 1
ああ涙が出そうだ…。やっと巡り会えた。
このUA塗装が私を飛行機好きに変えた。思い入れのあるカラーリングなのだ。


イメージ 2
こんなのもある。
小さい頃は「成田エクスプレス」って呼んでた。
実際、成田に集結しまくってたから、本当に成田エクスプレスだったりするが。


FSXのデフォルト737を少し改造したバージョンで飛んでいたが、ちょっと飽きてきた。
FSは無料の豊富なアドオンが魅力だが、出来のよさそうな有償のアドオンに手を出した。リアルさが人気のPMDGは重そうだからもうちょいライトなのを導入。価格も3000JPYと安い。
イメージ 3
いいですね、デジタルとアナログのハイブリッドな感じが。
飛ばしてみると、これまたいい具合に操縦しやすい。程よい安定感。実際こんなもんじゃないだろうが、FSなので。
767じゃなくて757というのがまた。。日本のエアライン導入実績なし!(ANAだったら似合いそうかな)
リペイントはUAやNWの他、米系キャリアを中心に入れた。もっぱらFEDEXUPSを使うことになるだろうが。

ところでこれ、買ったはいいけど最初に読み込んだら、ディスプレイ部分が真っ黒。。アナログ計器は全て動いた。
海外製のソフトなので日本語の情報があまりなく、英語のフォーラムを読み解く。
すると、一度機体を選んだ後にもう1回選ぶといける、理由は知らんと書いてあって、試してみたらその通りだった。ちょい面倒だが他に不具合ないので、良しとする。


実はこの機種の他にもう1機種、日本製のソフトを買ったのだが、そっちはあまり良くない。
普通に飛ばせるには飛ばせるし、細かいところ割り切れば面白いが、期待しすぎたのかな。

当面は757パイロットとして飛びます。