夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

結局787が好きになってきた

787、2連発。
 
イメージ 1
 
UAデンバー行き。
 
 
イメージ 2
 
JAL、サンディエゴ行き。
 
 
個人的にはこの角度で見る787は、微妙だな。
機首の形状が、どうも。
 
正面から捉えるとけっこうカッコいい。
飛行機にも、映える角度というものがあるから、別にいいけど。
 
さて787の楽しみ方だけど、上記のとおり、これまで日本から直行便がなかった場所に飛ぶようにもなった。
燃費の向上や、手ごろなサイズで長距離を飛べることなどからだ。
 
特にデンバーなんて、ド田舎のコロラド州(失礼)だけど、UAのハブだから。
UAの機内誌で路線図を見てみれば、特にデンバーとシカゴから異常なほどの線が伸びている。
昔それを見て、「何でこのデンバーというところはこれだけ多く飛んでるのに、成田からデンバー行きがないんだろう?」と思ったものだ。
 
この787だからこそ、デンバーまで直行便を飛べるわけだが、同じような理由で、ラスベガスまでの直行便も復活しないかな?
でも自分はもう、ロサンゼルスから運転していくからあまり関係ないのだが・・・。
 
※この話、「標高」が大いに絡んでいる。