夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

気を抜けないスコア

先ほど、ウイイレでリーグ戦のインテルvsウディネーゼをプレイしていたのだが(早く寝ろって話)。
もちろんインテル使用。
 
前半2点立て続けに取られて、でも前半終了前に1点返した。
そして後半、さらに2点を追加し、3-2で勝利することができた。
 
う~ん、どっかで聞いたような話。
最近、間近で見たような。
 
イメージ 1
 
先日のY.S.C.C.戦。
 
 
「2点差のリードは危険」とはよく言ったもので、確かにさっきウイイレやっていたときも、前半に1点返した時点で、「後半にあと1点決めれば同点なわけで、その勢いでもう1点ぐらい取れる」と思ったらその通りとなった。
追う方の心理を、体験できたわけだ。
 
似たような展開としては、先のコンフェデ杯の日本-イタリア戦もそうだった。
 
ただ、2点差を守りきって試合を終えるときもあるし、一概には言えないが、気を抜けないスコアな事に変わりはない。
 
しかしまあ、先日の試合、最初の2失点は呆れてしまった・・・。
勝てたからよかったものの。