夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

甲府とドロー

日付が変わろうとする、試合前夜。
 
1本の電話をかけた。
出なかったけど、後で折り返しかかってきた。
相手は、愛媛を応援する、ある人物。
 
「雨降ってきたから◎%$#」
 
いつものやり取りの後、ウダウダ言うのも止めて、一緒に甲府遠征が決定。
 
 
そして朝10時、同行者宅前に向かい、合流して中央道に。
いざ、甲府
 
 
イメージ 1
 
キックオフ1時間ちょい前に到着、さすがに甲府ともなると駐車場がバッチリあって、公園の駐車場は満車ではあったが、近くの臨時駐車場に停めることができた。
 
 
アウェイ側に陣取り、キックオフ。
 
町田、いつもとは異なる3バック。
 
前半11分、コーナーからのチャンス、遠くてよく見えなかったが、決めたのは下田!
町田が先制。
 
前半に動きがあるのは、見始めて初だと思う。
 
いやあ、早く先制したこともあって、気持ちよかったね。
 
しかしそれから10分くらいして、目の前で甲府にPKを与えてしまう。
足が引っ掛かかったような感じで、カードは出なかった。
 
GKは先週と同じ、修行。
 
止めてくれ!と祈るが、確かにシュートコースには飛んだが、シュートのほうが一歩上手で、ゴール左隅に決まってしまう。
 
これで1-1。
 
前半はこれで折り返す。
 
後半、雨がけっこう降ってきた。
メンバーは鈴木、加藤、酒井と入るが、点は奪えず。
 
イメージ 2
 
出場停止明けの津田、今日はMF(ウィングバック)をやっていたが、ドリブルで突破するシーンが幾度とあり、いい予感はした。
得点にはつながらなかったけど。
 
そして甲府の決定的なシュートも、修行が的確にはじいて、失点を許さない。
 
試合は1-1で終了。
 
連敗を4で止めた。
 
わざわざ甲府まで行った甲斐は、あったというものだ。
 
帰りはフルーツ公園の温泉(ほったらかしじゃない方)に入り、国立で美味いメシを食って帰宅。
 
同行者もいたこともあり、楽しかった。
いつものくだらない話だけじゃなく、ちゃんとサッカーの話で盛り上がれるようになったので、僕らも大人になったんだなあ。。。
 
さて、今度の松本山雅戦は、金曜なので行けない。
会社からケータイでちょくちょくチェックしよう。
 
そしてその次の昭和の日の振休は、アウェイで横浜FC戦。
 
まずそこの2連勝を目指し、頑張りましょう!