夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

787は寄るべき?

イメージ 1
 
787がマイブームのようになっているが、好きな747が数を減らしつつある中、これからの主役に着目していかないといけない事情もある。
 
しかしエンジンの大きい飛行機だな。
787と同じようなサイズの767の、同構図と比較するとよく分かる。
777もエンジンは大きいのだが、胴体も太いから、さほど目立たない。
 
ぱっと見では似てるこれらの機種でも、それぞれの特色をうまく切り取りたいわけだけど。
それには、やはり超望遠で「寄り」の構図で行くべきかと思う。
逆にあまり寄らず、「引き」で行ったほうがよさそうな機種は、A320とかその辺り?
 
ま、寄っても引いても絵になる秀逸な飛行機が、747だったりするんだけど・・・。