夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

こだわらないという選択肢

イメージ 1
 
何となく、クリスマスの朝のイメージ。
後ろの木々が、クリスマスツリーに見えないこともない?
 
緑色の木ではあるが、雪多い場所ではモノクロに見え、そこにANAトリトンブルーが映える。
このイメージを狙って、行った・・・んなワケねえって。
ただ単に、雪の中で撮影したかった、それだけ。
あれこれ考えて狙えば狙うほど、そしてこだわればこだわるほど、「ある意味では」つまらなくなる。
深く考えずに撮ってて「ああ楽しい!」って思うときのほうが、その場のひらめきで良いカットが撮れたりする。
 
・・・なんだけど、やっぱり狙っちゃう時は狙っちゃうよね。