夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エルメンドルフ

昨日夕方、中央道八王子ICを降りて16号へ曲がろうとしていたら・・・C-17が低~く飛んでいった。
もちろん横田への着陸ではあるが、よく見たらギヤが降りていない。
???と思って自宅方面へ向かっていると、またC-17が頭上を通過。今度はギヤを降ろしている。
ローアプローチ→ブレイク→再度アプローチ・・・という流れだったのか。
外来だけどエアポートワークをするのか。
その筋の情報によると、それはエルメンドルフ基地所属の機体のようだった。
 
エルメンドルフか。なるほど。
 
イメージ 1
 
まさにそのエルメンドルフ基地でエアポートワークを繰り返すC-17。
雪山をバックに、何度もタッチアンドゴーらしきことをしていた。
 
ミリタリーファンならエルメンドルフってどこ?なんて思わないだろうけど、一応言っておくと、アラスカ・アンカレッジ近郊の基地です。
アンカレッジ空港で撮影してると、遠くで訓練する様子が見られる。
この時は、F-22も訓練していたなあ。