夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

成田到着 8日目

シアトルからはANA
787だと窓側にすると隣が通路側となり、人は座るだろう。でも真ん中列の通路側なら隣は座らないかもしれない。という作戦?が当たって、2席占有できた。
どうせ太平洋上では何も見えないのだ。トイレも行きやすいし。
右側ならアラスカが見えただろうけど…スカイマップでアンカレッジ付近通過を確認。
そうだ、自分はそこが旅行先だったんだ。

787は快適だな~。
シートというより、湿度。
ボーイング工場で説明されたように、金属性じゃないから加湿器が使える。
飛行機に乗るときの、あの喉のカラカラ感もないし、温かさもある。
乗るだけを考えたら、他の機種には乗りたくないくらいだ。

途中寝たのは30分くらい。ほとんどゲームしたり、パソコンで写真整理したり、映画も2本見ちゃったぜ。
映画に関しては邦画派なので、ANAはデイフライトには最適。

でもシアトルはやはり近く、さらに向かい風が弱かったのか、9時間半ほどで着いた。
ハワイと大きく変わらないじゃないの…。

15時に成田到着、入国して荷物を受け取り、ホテル行きのバスに乗った。
そして今、マロウドの部屋。
ランウェイ16プランではないが、一応滑走路が見える。
これから大浴場を堪能だ。って、思ったより疲れてはいないんだが…。