夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

厚木基地 2017/2/7 後編

2/7の厚木、後編です。


イメージ 1
無線で「タロン」と聞けば、どうしてもワクワクする。
どんな風にやってくれるんだろう?
ただし普通なことも多いから、期待しすぎると落胆する・・けど、
これくらいならいい感じ。


イメージ 2
離陸滑走の爆音は聞こえるのに機体はなかなか見えてこない、ということは低く上がる・・?と思った次の瞬間、木々の向こうから飛び出してきた。
ガバッと捻ってすぐに消えた。 低すぎ。撮りづらい、でもすごすぎ。
何とか撮れてよかった・・。
タロンがおとなしい離陸を見せると、「タロンのくせにだらしない」という声がちらほら聞かれる。
たぶん、このレベルのイメージが強すぎるのかもしれない。


イメージ 3
昼過ぎの離陸ラッシュも落ち着いて、リカバリーが始まる頃、無線に妙なコールサインが入った。
どこかにはけていた人たちが次々と、大急ぎの様子で戻ってきた。
飛び出してきたのは、ホーカー・ハンターであった。
民間の軍事訓練会社、なので登録上は民間機・・でも日本での扱いは、準米軍機という事。


イメージ 4
撮影ポイント脇の梅が咲いていた。ウグイス・・じゃなくてメジロが花をついばむ。
ミリタリーの撮影って基本ヒマだから、こういうものにも目がいく。
う~ん可愛らしい。・・ハッ!?もしかして、これが鳥撮りの入り口なのか?
飛行機屋が鳥屋を兼任するケースはよく聞く。撮影機材、使い回せるしね。
俺も・・・もう片足突っ込んでるかも。。


以上、2/7の厚木レポートでした。