夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ミートボールスパゲッティ食いたい

明日(日付的には今日)は午後出社予定なので、こんな時間でも余裕。
 
さて先ほどネット見てたら、「カリオストロの城のスパゲティーが食べられる!」ということで、アニメ同様のミートボールスパゲッティが期間限定で食える店があるらしい。
 
ミートボールスパゲッティといえば・・・。
 
 
イメージ 1
 
シアトルのデニーズで食った、「Brooklyn Spaghetti & Meatballs」である。
アメリカ風に茹でた(要するにアルデンテじゃない)スパゲッティに、トマトソースとポークのミートボールがゴロゴロと乗り、チーズをふんだんにかけ、サイドにガーリックトーストを配置。
これ、マジで美味かったぞ! ソーセージみたいなスパイシーなミートボールが最高だ。
ボリュームもアメリカンな感じなのだが、スパゲッティは何故か底なしで食える私には、まあ普通だったが(笑)
 
注文時、「ブルックリン」という単語の中にRとLが混じるので発音しづらいが、アメリカのデニーズはスパゲッティがこれ1種類なので、「スパーゲティ」が言えればまあOK。
 
日本だと「ミートソース」と称してひき肉入りのトマトソースがメジャーだけど、アメリカはミートボール入りが多いと思う。
 
ちなみにドリンクは・・・
イメージ 2
 
Iced Coffee。つまりアイスコーヒー。
アメリカにはアイスコーヒーがないと思っていたが、あるところにはある。
でもミルクがデフォルトで入っている。アイスカフェオレだな。