夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

奇跡の宝物

f:id:onsen_yume:20211221224729j:plain


またしてもダイキャストモデルを買ってしまった。
SASA340-300。UAの747SPと同じメーカー製で、相変わらず出来が良い。

元々A340は好きだけど、SAS自体にも乗ったことがない。
何でこれなのかというと、以前フォトコンで優秀賞を頂いた際の被写体だったから、である。
そういう意味で思い出の飛行機。

そしてここからがすごい。
模型のレジを見てみると、「LN-RKF」。買った時はまったく気にしてなかったのだが、もしや?と思って受賞作品の後追いカットを見てみたら、同じだったのだ!(受賞作品は機首アップでレジが分からない)

f:id:onsen_yume:20211221225303j:plain

これが後追いカット。なるほどレジが「LN-RKF」だ。

つまり、入賞した写真の機体と同会社・同機種であるばかりでなく、まさしくその機体そのものの模型だったわけで、こんな偶然ってある!?という感じでただただビックリなのである。

UAが私の飛行機趣味の原点ならば、このSASA340は一つの節目ともいえる。
こうしてまたひとつ、宝物が増えた。
もうSASA340を撮るチャンスはないだろうけど、我が家でずっと、私の傍に居続けてくれることになった。・・・大切だから箱の中で(笑)