夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

復活


新PCが届き、もろもろの移行作業を終え、今日から復活です。
といっても今どきのPC移行は大変楽で、クラウドにある程度いろんなものがあるから設定系は簡単に引き継げる。ローカルにあるファイルを外付けHDDに退避してそれを持ってきて、あとはリストアップしておいたソフト類をダウンロード&インストール、で実質1日も要さない感じであった。

Windows11は少々慣れないが、それも設定次第では使い慣れた形にできるので、基本的には今のところ、スペックの上がったマシンの恩恵を感じるばかりである。

さて767にフォーカスした撮影だが、それも敢行した。
しかし結果として満足のレベルにはいっておらず、また狙おうかな、と思っている。
何より、天気が悪いというか、悪天の終わりのタイミングで、撮影を終えたら晴れてくるという間の悪さだった。最近ほんと、色んなことがうまくいかない。

これは狙いとは別の、787を流し撮りしてみた結果。
成田の展望デッキはフェンスがワイヤーでなく、非常に撮りづらい。撮影用の大きな穴も開いてるが、流し撮り向きではないので、ポジティブに言えば挑戦し甲斐があるが、率直に言えばだるい。。