夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

気づかれない当たりショット

f:id:onsen_yume:20200306160626j:plain


昨日の続きカットではない、そもそもシャッタースピードが全然違う。

昨日UPしたのは1/1250であるのに対し、これは1/50!
流し撮りの後追いをしていたら、バックがただの空になってしまったのだ。
こうなるとスローで流す意味はないし、ブレるリスクが格段に高まるだけ、でも設定をそんなすぐ変えられないし、そもそも昼間の流しはND付けてるし。

どういうわけか、これはピタッと止められた。
でもスローシャッターらしさが出てるでもないから、そんなに嬉しくはない・・。

仮に雑誌のコンテストに応募して入選するとしたら、どんな講評をいただくんだろうね。
「果敢にもスローシャッターでチャレンジし続け、功を奏した」とか「このシャッタースピードは理解に苦しむ。ここは絞りを開けてでも速いシャッターを切った方が良いと思います」とか。
・・だから流し撮りの設定そのままだって!と言いたくなるだろうな。