夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ならではの失敗

ミラーレスを導入する前に多少は予習をしていて、なるほどこれは注意しなきゃだなと思ったのがこれ。


敢えて失敗度合いが激しいものを選んだが、機体の鼻がはみ出たことではなくて、手前のライトや奥のフェンスっぽい構造物が、にょ~んと機体進行方向に向かって斜めになっている。
ローリングシャッター現象っての?基本的に真横系の動きもの写真では、電子シャッターを使うとこうなるわけだ。

・・・などという、ミラーレスを普通に使ってる人なら当たり前すぎて逆に忘れるようなことも、ミラーレス初心者からすれば驚きの連続なわけですよ。「ほら再現できた!」って、こんな失敗にすら感動?する始末で。

いやでもほんと、気を付けよう。
ていうか皆さん、シャッターの種類なんかよく切り替えできますね。それも慣れ?