夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エモーショナル・ラーメン特集 2023夏 その1

暑いですね。
暑いときは冷たいものですか?アイスですか?冷やし中華ですか?

いえ、暑いときは熱いラーメンです。

っていうわけではないんだが、ラーメン特集します。
好きなラーメンTOP3があって、ネタとしては持ってたがブログにするのをめんどくさがって溜まっていたので、一挙公開。何回か、毎日連続で更新します。



まず初回は、山岡家の塩(プレミアムじゃない)、ランチAセットミニチャーシュー丼。
背脂変更、味玉、海苔、コロチャー、青ネギ別皿。

なぜ青ネギを別にしてるかというと、これにニンニクと豆板醤とラー油とスープ少々を混ぜて、ご飯に載せて食べるというのをネットで見たから。

塩ラーメンに背脂はもう最強だし、味玉にニンニク載せて海苔で巻いて食べるのは悶絶ものだ。

そして青ネギ・・・みたとおり、やっぱ美味いです。
でも失神レベルだったか?というと、夢中になりすぎて記憶があんまりない。。

とにかく、いま一番食べたい、って思うことが多いのが、山岡家の塩、なのだ。