夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

論ずるより食うのみ

世の中が私に追いついたのか、ターゲティングの作用なのかわからないが、このところ山岡家が好調だというネット記事をよく目にする。

まあ立地戦略やら収益構造やら色々書いてあるが、ただのいち愛好家の意見としては、「だってうまいもん。」に尽きる。


ノーマル塩の背脂変更、トッピングは白髪ネギに海苔、バター、JAF優待味玉でコロチャー丼セット。
持ってきたお姉さん、ワケわかんなくなって何々ラーメンに何々トッピングですって言いきれなくて諦めてたそのゆるさがGood。

さてプレミアムじゃない塩に背脂はもう最強の頼み方だが、バターまで入れちゃうの。ウソでしょ。
で、食ってみたら「ウソでしょ!?」ってくらい美味いけど、少しマイルドになるので個人的にはバター入れずに角のある感じがちょうどいいかもな。
そしてコロチャー丼はチャーシュー丼よりいい!同じチャーシューのご飯だけど、肉肉しさをガッツリ食らうならコロチャーの方が上だ。これをスープに浸した海苔で巻いて・・・もう最高すぎて気を失うレベルです。

だから山岡家に関しては、ビジネスとしての側面は評論家に論じてもらえばよくて、私はこのラーメンが食える瞬間をただただ幸せに思うだけ、なのである。