夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

エールフランスに寄る

エールフランスってまだ成田にも来てたのか。
でも羽田で3便とか飛んでるぞ?と思ったら、曜日によって羽田と成田で計2~3便になるように組まれているらしい。
そういえば羽田で朝のひねり撮るときも、エールフランスがある日とない日があったわ。

ここ成田のさくらの丘で777だと600mmはオーバースペックで、こういう時は500mm以下で狙うのがいいのだが、この日はロクヨンしか持って行ってないので仕方ない。
でもすごい描写力。サードパーティー製の廉価版ズームあたりが頑張って何となくそれっぽく解像するのに対し、はっきりと正確に写し出す。純正の100-500ズームもだいぶすごいけど、もう1枚上手なのが単焦点といったところ。

やはり遠くから狙うだけだと勿体なくて、程よい距離から寄ってこその超望遠だな。