夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

今日も懲りずに神奈川西部

イメージ 1

でした。

昼前から撮り始めて、いつものトンネル~いつもの城下町付近(駅撮りはせず)の王道パターン。

道中、バックミラーにチラッと青い服装のライダーが見えたのですが、なかなか抜きにかからず、しかもミラーから消えてしまいました。
もしやと思い左後ろを直に確認したら、白バイがうまく死角に入ってました(笑)
なかなかやるな、でもここで捕まるわけにはいかないぜ。ということで、ギヤを1段落として減速。
もっとも、あまり飛ばしてはなかったんですけどね。
白バイは諦めた様子で私の後ろにつき、やがてUターンしていきました。
私の車は直視しても後ろが非常に見づらいので、ぎりぎり見えた感じです。
やっぱり向こうは相当のプロですね。

さて、今日の写真はどうでもいいような失敗作に見えますが、敢えてこう撮りました。
というか、こう撮らざるを得なかった。
見てのとおり後追いですが、横を通過中にJRマークが青いことに気づき、ようやくF編成を狙って撮る事ができました(別にコレクターではないけど)。
500系とF編成は編成数は同じですが、500系の場合は見た目で明らかにわかりますが、F編成はいつの間にか撮ってる(乗ってる)車両なので、ある意味一番レアといえるかもしれません。
うん、確かにこれじゃわからない(笑)
ちなみに時間帯からいって372Aでした。