夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

そんなに俺に撮影させたくないか

イメージ 1

そこそこの天気なので、撮影に行けそうだ!!
なはずなのですが・・・。

昨夜ちょっと外出中、シフトチェンジ→加速時に、シフトショックのようなものを感じました。
いつもの感覚で運転してたので、違和感に気づいたのですが、クラッチの扱いを意識してソフトにしても変わらず。

問題は帰り。
出先の駐車場から出る段階で、やたらノッキングというかジャダーというか、とにかく「低速時にハイギアで進んだときの揺れ」みたいのが出ました。
そして道路に出て、加速していくと・・・。
ガタガタ・・・という、一発で通常じゃないとわかる加速感に。

しばらくすると収まってはきましたが、完全になくなったわけではありません。
今朝も何となく症状が残ってる感じ。

原因は
クラッチの減り
・スパークプラグの寿命
あたりかなあ。
でも先週点検に出したとき、ヘッドガスケットの劣化を指摘され、近いうちに交換しようとしてましたが、それかなあ。
点検前にはなかった症状なのに、点検直後に出るとは、謎。
ついでにベルトの鳴きも発生してるし、あくまで先週のは「点検」とはいえ、かなりショックですね。


そんなわけで、とりあえず今日の夕方に、またディーラーに行くので、またも撮影は見送り・・・(涙)
はあ・・・。

成田での写真でも貼っておくか。