夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

デリケートなエンジン?

イメージ 1

ディーラー、行ってきました。
道中、例の現象が再現せず・・・。
ディーラーの方と話したところ、どうやら暑さと水温が関係しているっぽい。
水温が上がらないうちはエンジンも本調子でないし、気温でコンディションも変わるんだよね。
プラグ類は点検時に見ているし、白金タイプだから大丈夫でしょうとのこと。
ベルトの鳴きも湿度が関係しており、次回(リコール箇所の修理)にもう一度見てもらうことに。

要するに、ちゃんと水温上げて普通に乗ってる分には問題なし、ということでした。

この2ZZ-GEというエンジンは、スペックでいったらかなりいいと思うのですが、いろいろと複雑さが災いすることも多いそうです。


今日は白っぽい青空だったから、撮影にいけなかったのは良しとしましょう。
もうこんな時間だし、ココイチでカレー食って、アジアカップの韓国戦でも見るとしますかね。

あ!!脚立、買わなきゃ。フフフ・・・。(悪いことに使うわけではない、念のため)