夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

旅行はコンパクトが一番・・・なはずだが

イメージ 1

パッキングしてみたけど、意外にこんなもんかという感じ。
三脚をザックにくくりつけてるし、ザック自体もたいしたもん入ってないしね。

肝心なのはカメラバッグ。
レンズも全部入れるので重いけど、預け入れるのはけっこう危険なので仕方ありません。
サンニッパなんかまだバッグに入るからいいけど、500mmの人とかどうしてるんでしょうね。
よく学生の吹奏楽部の遠征とかでやる、「楽器類」みたいな扱いにしてるのかな。

何にしても、壊れてしまっては航空会社的にもクレームが面倒なので、その辺は寛大(適当)なのが実態のようです。
誓約書やらの手続きを踏んだとしても、ね。