夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

練習あるのみ!

イメージ 1

サンニッパ手持ち、手ブレ補正なんて便利な機能は付いてない。
フードを外し、金網に押し付けて気合で撮影。

ただしこれは手ブレというよりも被写体ブレが目立ってる。
まあ1/20秒じゃ、動くものは動くよね。

自分で言うのもなんだが、またいつもの事だが、電車のホームで三脚を立てないと写真が撮れない諸君も見習ってほしいものだ。
技術とかじゃないよ。気持ちだよ、気持ち。
撮影が規制されてるわけではないが、周囲の状況をよく見て考えましょ。
あれってどうなの?的なシチュエーションもたまに見るが、そのうち「撮影お断り」にならないとも限りませんし。
モラルモラルというが、もともと常識のないやつのモラルに任せていたんじゃ、事態は悪くなるばかり。

スイッチが入った時に開催される「ささやかな三脚使用ネガティブキャンペーン@駅撮り」でございました。