夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカに行く

イメージ 1

今日は、このブログにたまにコメントを書く後輩と一緒に横田基地の友好祭に出かけました。

まず、暑い!!
夏なんだから暑いのは当然ですが、飛行場のエプロンは照り返しが激しく、しかも日差しを遮るものはあまりなく、ゲータレードばかり飲んでました。
あと、タコスやハンバーガー等のファストフードの屋台も多く、逆に言えばどれでも一緒wなので、適当に買っていろいろと回ってました。

横田の基地祭は、あくまで友好祭なので、戦闘機類の地上展示はあるけど、あまり飛行展示をやりません。
やるといえば横田所属のC-130からの空挺降下。
ちょうど我々が到着し、食べ物類を調達した後に始まりました。
鬼教官(?)の「あわてちゃだめ!!」が聞こえてきそうですがw、なかなか楽しめました。

そして、夕方に民間チャーター機が突然登場。
個人的にはこれが一番よかったりして。