夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

俺の航空祭

イメージ 1

普段よりも早く起床、7時過ぎには出発。
途中で給油、食料調達などしながら、朝の通勤渋滞に巻き込まれながら、何とか1時間ちょっとで到着。

ここは入間基地。
毎年航空祭で鬼のような来場者数を記録し続ける基地である。
とはいっても戦闘部隊はなく、基地祭の展示飛行も、C-1やT-4が中心。
何しろパンフレットやポスターをブルーインパルスが飾るくらいだから・・・。
もうちょっと自基地の部隊に自信持っていいと思うけど。

結論を言うと、今日はほんとに楽しかった。
ある意味、航空祭より楽しめたかも。
というのも、航空祭は編隊飛行や航過飛行があるが、1フライトが短く、もっと見ていたいと思ってもすぐに終わってしまう。
それにここの場合、混みすぎて写真どころじゃない。

だが今日は、絶え間なくT&Gが繰り返されたり、次から次に出発機があったりして、写真を撮るのにはとてもよかった。
撮影ポイントからはエプロンが見えないのだが、出発機が多すぎて、基地がもぬけの殻になってしまうのではと思うくらい。飽きが来ない。
もちろん、隣の人にレンズが当たるなんて心配もない。
ただし、脚立に乗っての撮影なので、簡単というわけではない。
それにしても平日ではあるが、ギャラリーは結構多かった。


ファイターではないが、T-4のT&Gもなかなか。
ずっと追っていたらいつの間にか夕方になっていた。

エアベースを外周から撮るのは、中学生時代の横田以来だが、平日はこんなに面白いのか!!
今度、平日に休みを取るときは、またぜひ来よう。