夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ラプター、来る

ようやく、久々の2連休!を目前に控えたところで、俺じゃないけど大チョンボが発覚。
先週までそのプロジェクトに関わっていたが、今週からは違うので、あまり気にしてはいなかったのだが、下手に首を突っ込んでしまい、結局収束するまで付き合うことに。

ま、収束しなかったらしなかったで、応援要請が出て明日出勤することになってしまうから、何とか片付けたので良しとしよう。

さて、明日は仙台へ向かうが、実はこの土日、横田でも友好祭がある。
夕方入った情報によると、何とあのF-22ラプターが飛来したというのだ。
ということは、地上展示されるわけ。
今現在、自宅から直線距離で10kmのところにラプターがいるなんて信じられないが、どうも事実。
WEBニュースにも出てたしね。

仙台には明日中に入れば、松島基地祭は間に合うわけで、横田でラプターを見てから行っても余裕なのだ。
でも、それはしない。
もし私がラプター・フェチだったら行ったかもしれんが、そこまでする気はない。
あの広い横田のエプロンも、かなりの人出なんだろうな。
横田で戦闘機がデモフライトをやることはないから、終始ラプターの前には人だかりだろう。

それより、悠々と新幹線で仙台に乗りつけ、土曜の夕方をゆったりと仙台で楽しみ、日曜は松島で戦う、そっちのほうがいいかな、と。

しかしこのタイミングでラプターを日本本土初公開とは、どういうつもりなんだろうね?