夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏が帰ってきた

イメージ 1

普段の休日ならこれから寝ようという時間に、東八道路をかっ飛ばし、会社の先輩宅に到着。
車を乗り換え、一路陸の孤島へ。
この早起きがいろいろと功を奏したと思うのだが、とにかくあっけないくらい順調にたどり着きました。

まあそれなりに混雑もしたし、真っ赤に焼けるほどではあったけどずっと晴れていたわけでもありません。
でも3年前の百里を思い出せば、今日は断然ついてます。


久しぶりの飛んでる戦闘機の撮影は、簡単ではありませんでした。
こんなに速かったっけ?

戦闘機はとかくアップで撮りがちだけど、最近はこういう類のカットにもはまってます。
自身のブラストでボケてようが何だろうが、関係ない。
このシーンを追っているとき、思わず「最高だ・・・!」と声に出してしまいました。

空の青と雲の白、アフターバーナーのオレンジ・・・。
この色使いを意識するようになったのは、やっぱり新幹線撮影の影響が強いと思われます。