夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

初日は羽田で

イメージ 1

冬休み初日は、朝から羽田で撮影。
でも1時間で終了。もともとそんなに撮る気もなかったため。

いつものポイントだが、ちょっと面白い情報を入手。
俄然撮影意欲が湧く。
詳細は、また今度。

朝なので離陸を順光で撮ることができる。
晴天・順光だと、それだけで写真の腕が上がったようにさえ見える。
でも、ピントも甘く、手ブレもしている。
手ブレ補正レンズも、しっかり使いこなしてこそ、その能力を発揮するのだから、結局撮影者の腕次第ってところです。

帰り道、ラジオで中央道の三鷹付近で上り線が軽トラの横転事故・・・とあったが、それを聴いた瞬間、「どうせ料金所横のS字カーブでしょ。」って思って、通りかかったら、まさにそのとおりであった。
あそこは60キロ制限、でも流れ的にはいつも100キロくらいは出ている。
行って行けない事はないが、やはりあの曲がり具合を考えると、100キロは危険。
軽トラの横転ということは、急ハンドルでも切って吹っ飛んだんでしょう。
そこから国立府中まで渋滞つながってたぞ。
俺は反対車線だったから、スイスイだったけど。富士山がとても綺麗に見えた。

さ、今夜は忘年会なので、これから夕方まで寝るとするか。