夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

俺だってサラリーマンだ

暫定税率が5月から復活の兆しではあるが、今よりリッター当たり30円増しだとか。
俺の場合、今月のガソリン代で計算すると、月3000円ほど増すことになる。
まあでかいといえばでかいが、先月までのガソリン価格プラスαって感じか。

3000円っていったら残業2時間ぶんくらい?まあそんなもんか。
それよりパンの値段がすごい。

よく昼食は焼きたてのパンを買うけど、ソーセージドッグが200円?
買い始めた頃よりだいたい40円くらい上がってると思う。

これ以上値上がりするなら、3つ買ってたところを2つにするか。
何だかんだいって、値上がりは苦しい・・・。

これからETCの取り付けを行うが、一番の節約は高速に乗るなって話なんだけどね。
そうは言っても、せっかく作った道路なんだから、乗ってやらないといけないじゃん?