夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

航空祭だけどハンバーガー論

イメージ 1

今日は、航空祭の話だけど戦闘機なし。

朝6時過ぎに駐車場に停めることができ、会場はすぐそこなのでかなり余裕だった。
9時のオープニングまで時間があるが、それまでは地上展示やら屋台を見て回る。

以前は航空祭に行っても、屋台には目もくれなかったのだが、最近は比較的空いてる時間なら行くようになった。
それは、撮影機材充実により、前方のポジションを確保しなくて良くなったため・・・かな?
でも昼間はやはり並びまくるので、朝のうちに食うものは食うことになる。

同行者が「佐世保バーガーを食いたい」というので行ってみると、巨大なバーガーがある。
これは、「ハンバーガー大好き人間」の私としては、チャレンジしなければならない。
ということで、800円したが購入。

とにかくバンズがでかい。
たぶん今まで食ったハンバーガーで、最大のサイズだったと思う。
本当に腹いっぱいになった。味はまあまあだったかな?
もうちょいバンズと具のバランスが合ってれば・・。
これを朝8時半にやるのだから、我ながらよく食うわ。

そもそも佐世保バーガーって何だって話だが、まあ色々条件があるような話も聞く。
個人的には、総じて具にハンバーグと目玉焼きとベーコンが入っている、大きいバーガーのことと解釈している。

この写真だと、あまり大きさが伝わらないのが残念だけど。

ちなみに個人的にハンバーガーチェーンをランク付けすると、

A&Wバーガーキングウェンディーズ>マック>ロッテリアファーストキッチン>モス
となる。
多くの日本人が上位に挙げるモスは最下位。
だってアメリカンな感じしないんだもん。
1位のA&W・・・ああ沖縄行きたい!