夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

突然岐阜に出かけた

イメージ 1

というわけで、岐阜基地航空祭に急遽、参戦してきた。

先週まではまったく考えていなかったが、何となく思い立って、土曜出勤ついでに行くか!と、決行と相成った。
しかもまたしても松戸の部署で仕事しており、そこから岐阜なんて、まったく「ついで」じゃないけどw

でも高速代は往復で2000円(松戸~八王子の分も足すともうちょい)。
ガソリンは、エコドライブすれば60リッターくらい?
まあ実際は飛ばしたから、もうちょっといきましたが。

2年前は新幹線で行って、予行見物含め1泊したからけっこうな値段になったが、車なら中央道1本。
仕事場からダイレクトだと早着しすぎるが、道中、車内で仮眠すればOK。

ちなみに中央道で行ったので、往きは途中まで帰宅ルート。
機材等は積んであったが、もし気が変わって、行くのを止めにしたら、途中のICで降りるつもりだった。
でも何とか気持ちを繋いで、西へ。
首都高がかなり混んでたりして疲れたが、松戸から双葉SAまでノンストップ。
だれないうちに、距離を稼ぐ。


天候的にね、予報も微妙だったんですよ。
結果もこのとおりだけど。

構図的には完璧。
ここまで余分なスペースを作らないカットも、個人的には珍しい。

だが、天気が悪いだけで、全てが台無し。
晴れていたら最高のカットなのは言うまでもない。

「こういう雲天も活かさなきゃ・・・」と言うことも出来るかもしれないが、機動飛行で、この空の状態を効果的に扱う人がいたら、ぜひ会ってみたい。
レンズフードにサインしてほしいくらい(笑)