夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

100系は力強く

イメージ 1

いよいよ、写真は核心に触れていく・・・。

大好きな100系、もはやひかりとしてどこの駅も通過することもなく、駅撮りにおいては非常に悩む。
16連を小田原で狙いたかった・・・なんて、毎回書いてる気もするけど。

型式写真は、もういい。
6両や4両では、ある種の悲しささえこみ上げてくる。

画面いっぱいに、その重厚なボディを収めたい。
となると、こうするしかない。

遠めには、けっこうスマートに見えるのだが、近くに立ってみると、かなり「でかい」と感じる。

新幹線での移動は全て(とはいえ2本だけど)、100系だったのだが、走行中のギシギシという音が記憶に強く残っている。
それでも安定した走行のおかげか、それとも朝早かったせいか、いつの間にか眠ってしまったのだが。