夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

外周はすごいぞ

イメージ 1

何か西のほうでは、世界一かっこいい電車が、これまた世界一かっこいい塗装になったみたいだけど。
ま、そのうち撮りに行きますよ。

で、百里の話。
というか、今回は茨城空港の話か。
茨城空港は、百里基地の敷地に滑走路を新設し、ターミナルをつけた空港。
そのターミナルがクセモノで、前回展望デッキに行ってみて、唖然。
何だこのガラスは、と。

向かい側が自衛隊基地で、それが見えないように、曇りガラスになっている。
真正面は見えるから、旅客機は見えるが、ちょっと角度が斜めになると、何も見えない。
どこまで行っても、自衛隊が見えない。
ハッキリ言って、存在価値ゼロな展望デッキ。
それでも人がたくさんいたから、分からないものだなあ。

それはそれとして、外周のポイントはいい。
昨年、「近すぎる滑走路」から戦闘機が離着陸する様子を堪能できたが、その滑走路は今は民間が使用。
ということは、戦闘機があれだけ大きく撮れるのだから、旅客機になればもう、すごい迫力。
ここまで737を迫力あるとは思わなかった。

伊丹スカイパークとかは、距離的には同じようなものだが、アイレベルが違う。
フェンス際、つまり同じ高さからこれを撮るのだから・・・。
滑走路脇の芝生辺りから撮ったかのような迫力を出せる。

戦闘機は不慣れでよく外すが、旅客機でこの角度なら、得意中の得意。
全て狙い通りに撮れた。

でもこのスカイマークも、もうすぐ撤退。
アシアナの1日1便となり、それもいつまで続くやら。
せめて1日5便とかあればいいけど、まず無理だな。
せっかく割と近場でこんな迫力ポイントがあるのに・・・。
うまくいかないもんだね。